読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の話を聞いてくれ

もっとこじらせろ

#偽2ch騒動 #偽2ch ひろゆき結婚の真相 #拡散希望

タイトルは釣りです(中高生向けの話です)

インターネットこじらせマン日本代表の俺が最近とても気にしているのは2chの件だけど、botなのか人間が中にいるのかわからないようなのがTwitterにたくさん出てきていてなんだかなあって思ってる。
ちょっと前まで嫌儲きもいなにそれって言っていた人間があっという間に西村死ねと言っている。
本当に事態を理解して自分の頭で考えてる?

思考停止することは結局自己満足であって世の中を変えるものじゃない。世の中を変えるには自分の頭で考える事から始まると自分は思ってる。
きちんと考えて、何が自分にとって大切で何がそうでないのか、何が許せないのかというのをきちんと整理していかなきゃいけない。

こじらせても金には勝てない

お金はおっかねーというかここまでお話がでかくなってしまったのは数百億単位で絡むお金のせいなんだろうね。金は命よりも重くなる。
目に見えない理想や主義よりも目に見える利益の方に目が向いてしまうのは仕方がない。
中国の拝金主義は日本でも叩かれるけど、日本の拝金主義も早々かわったものじゃないと自分は思う。
金や利益が絡めばポジショントークも始めるしね。そういう大人は汚いという子どもも居るけどそういうもので君らは生きてると言うことも忘れちゃいけない。
理想は大事だけど理想で飯は食えない。ただ、健全な範囲を自分で決めるべきだとは思う。

きっとひろゆきがこうなってしまったのも巨大な利権構造に飲まれた結果なんだろう。同情はしないけど。

ならばどうやって生きるか

おとなもこどももおねーさんもこじらせよう。
インターネットこじらせマンになってこじらせればきっと幸せになれるはずだ。
…といってコレを見ている人を騙そうと思ったけど駄目だね。正直にやらなきゃいけない。(と自分は考えている)

考えると言うことはエネルギーの必要な作業だ。 しかし誰かの意見や価値観を受け入れるだけでは自分の意志は宿らない。(ミーム学ではそういう存在をミモイドという)
「自分ならどうするか」と言うことを常々考えてみよう。疲れる作業だ。
どうすれば世の中全ての人間が幸せになれるかというのは人類永遠の課題だ。
そこまで考えると眠れなくなってしまうだろうからまず身の回りの不幸な人を助けてやって欲しい。
彼らをどうすれば救えるかを考えてみよう。死は救いにならないので駄目だ。身の回りを幸せにしていけばいつかは世界を全部幸せにできると自分は信じている。

燃えてるときに水ぶっかけんなって?うるせーなそれが俺の主義だ。
いい年して思考停止してる?釣られた?寝ろ。
あとwikiみろ。
http://tarakoumihe.wiki.fc2.com/