俺の話を聞いてくれ

もっとこじらせろ

ミソジニーこじらせ男子もジェンダーこじらせ女子もみんなまとめて死ねばいい

もしくはインターネットこじらせマンとして生きるかどちらか選んでほしいものだ。

性欲なんて捨てちまえ

性欲を捨てれば余計なこと(風俗だの恋愛だの婚活だの)に金をドブに捨てずに済むし変なコンプレックスでミソジニーをこじらせたりしない!
空いたお金や時間は自分の好きなことに使おう!
どうしても捨てられない場合はうつ病になると捨てられる!オススメ!でも定時働くだけでもかなり疲れるようになっちゃう!オススメできない!
いや、俺が生物として間違っているのは理解しているけどこうやって生きるほうが俺は楽なんだよホント…
好きなことにお金や時間を使って明るく楽しく生きて死ぬほうが絶対に幸せなはずだ。
まあ、どうしても一人は寂しいとか辛いとかそういう体質の人は婚活なんかをやればいいんじゃないとは思うしそれは否定しない。
でも数年付き合っただけの人間と数十年も一緒に暮らせるものなんだろうか。少なくとも俺は耐えられそうにない…

DNAに何を期待しているのか

よく子供を作るために結婚しなきゃいけないというわけのわからないことをいう人がいるけど、
子供を作ってどうするの?手段と目的がめちゃくちゃになってない?
老後の面倒を子供に見て貰いたい?それくらいは自分で何とかしようよ・・・もうそういう時代じゃないってことくらいみんなわかってるはずだ。
命のリレーを自分で終わらせて恥ずかしくないのかだなんて言う人もいる。でも俺はそう言った言説そのものがあまりにも生物的すぎて厭になる。
いい年扱いて結婚しない・子供を作らないのは非国民?世間体的に恥ずかしい?知らねーよ!できる奴がやってくれ!俺を巻き込まないでくれ!
少なくとも俺は自分のDNAよりかは自分の意思、ミームを残して死にたいなあ・・・
もちろん子供が欲しいという欲求は本能によるものであって理屈ではないのでどうしても欲しいというなら結婚して子供を作ればいいんじゃないかなあ。
それも否定しない。まあ、あまり相手のハードルを高くしないようにね。

男尊女卑社会について

確かにこの社会は男尊女卑社会だけれど、その恩恵を受けている人間はどれだけいるだろうか。
ぶっちゃけ、勝ち組の男とその関係者(親、配偶者、子供など)くらいなんじゃないの?そういう人間ってそんなに多くないと俺は思うよ?
特に若い独身の世代になれば男女の格差は昔に比べたらずっと縮まっていると思う。
でもまあ非正規は女性の方が多いらしいし、若年女性の3分の1は貧困だという話だし・・・それは何とかする必要があるよねえ・・・

つらい人たちのための居場所が必要

弱者同士で殴り合っていないで、生きるのがつらい人たち、孤立している人たちのための居場所を作ってそこで相談なりつながりを作るなりすれば良いんじゃないかって俺は思ってる。
辛いことの種類は性別や境遇によって違うだろうけれど、お互い困っているんだからお互い助け合って生きていこうと、そういう方向で生きていけばいいんじゃないかって思うんだけどいまいちそういう方向に向わないよねえ・・・なんで?
俺は何とかなると思うんだけどなあ・・・