読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の話を聞いてくれ

もっとこじらせろ

性的指向と性的嗜好って分けるべきなの?あと人間らしさについて

三行まとめ

  • 斉藤さんは日頃の行いが悪い
  • 生物学的正しさと人間的な正しさはイコールでない
  • テスラのオフィス女装レズの時代は来ない(巨女ブームは来た)

(ここまでのあらすじ)

齊藤貴義(id:netcraft) というはてな村のこじらせメンヘラ炎上芸人がクックのゲイ告白記事ブコメおふざけ半分と取られかねない発言を行いブコメが炎上。
なお、本人は茶化していない、スカトロ趣味は本当のことであると激怒している模様。

とりあえず斉藤さんは糞喰漢の感想文をブログに掲載してください

何故あなたがおふざけ半分のように見られるかというとあなたが普段からそんな風に振舞っているからです。それはスカトロという性的嗜好ではなくあなた自身の問題です。
あなたが本当におふざけで書いていないというのならきちんとその趣味嗜好について語っていただきたいものです。ホモビが嫌ならワールドスカトロクレイジーでもいいですよ。

指向と嗜好の話以前にいつものようにふざけているようにしか見えないですしそもそもあなた今までネタ以外でスカトロの話なんてしてこなかったじゃないですか。
今回はじめてカミングアウトするというのならばなおさら本当であるかどうか感想文を持って証明して頂きたいものです。
あなたはこういう極めてどーでもいいことについて釈明しなければならないほどヘイトを溜めているという事実を認識するべきです。

まあウェブ炎上芸人に何を言っても無駄か…離婚して彼をコントロールできる人間は誰もいないようだし、やっぱり炎上とこじらせの果てにイスラム国の戦士になって渡航直前公安に捕まるまでがワンセットなのかもなあ。
ていうか誰か止めてやれよ!自宅を公開した挙句部屋を不特定多数に利用させようとする時点でどうかしてるだろ!!いや、俺は自分のことで精一杯だから関わりたくないけど…

嗜好に序列をつけること自体がすでに差別ではないか

まあこの件はLGBTという極めてセンシティブな話題に小学生並みのコメントで突っ込んだ斉藤さんが全面的に悪いので反省文もしくは感想文のひとつでも書いてまた炎上していただきたいところなのですが、
ゲイとスカトロを同列に扱うのは吐き気がする」だの「斉藤は性的嗜好性的指向をごっちゃにしていて腹が立つ」だのというのはさすがに違うんじゃないですか?

マイノリティという枠の中で序列をつけようとする人たちがいます。曰く、性的指向は先天性で性的嗜好は後天性であることが多いから違うだの自分から抑圧される道へ至ったただの変態と社会的に抑圧されている性的少数者を一緒にするなだの…

参考画像:テスラの女装レズを罵倒するエジソン

フェミクラスタや反差別クラスタの一部の人たちがオタクをバカにするのもそういう理屈です。自分から選んだ道なのだからそれで後ろ指を刺されようがそれは自己責任だ、と言いたいわけです。でもそれって正しいと思います?

例えばかの有名なクジラックス先生も学生時代に盗撮疑惑をかけられたトラウマでロリコンの道に入ったといいます。そのような場合、ロリコンという性的嗜好は先生が自ら望み選んだ結果なのでしょうか?決してそうではないでしょう。

生物学的な正しさと人間的な正しさはイコールじゃない

ところで生物学的に言えば第二次性徴を迎えた中高生に欲情することは異常なことではありません。
オスが若いメスを求めるのは「生物学的には」間違いなく正しいです。高齢出産は母子ともに危険ですし、同じようにメスが強いオスを求めるのも同様ですよね。
では今の世の中「少子化を解消するために中高生を孕ませてもOKな世の中に変えようぜ!」なんて理屈は通るでしょうか?通らないでしょうね。何故でしょうか。

人は生物学的な正しさで生きているわけではないからです。社会倫理的な、もっと端的に言うと人間的な正しさを基に人は生きているのです。
そのような理屈を使えば恋愛や結婚を行い子供を育てることだって必ずしも正しいこととは言えません。無論、生物学的には絶対に正しいのですが。
生物学的な観点を抜けば指向か嗜好か、先天的か後天的かなんて議論はそもそもナンセンスなんじゃないんですか?そういう区別を行う時点ですでにレイシズム丸出しです。

じゃあ人間らしさってなんだよ

インターネットこじらせマンの自分は他人に迷惑をかけない限り何をやっても良いと考えています。人間性と最低限の公共の福祉を確保していれば誰にも後ろ指を刺される謂れなんてないのです。同性同士で結婚しようが県北の土手の下で盛りあっても同意があれば自由なんです!逆に無理矢理誰かをくっつけて結婚させたり無理矢理うんこを食べさせるような行為は駄目だと思います。
また、犯罪に直結しやすい三次はともかく被害者のいない二次元の世界ならどのような内容を描いても良いと思います(もちろん描写や内容によるゾーニングは必要ですが)し、自分の責任の取れる範囲内なら斉藤さんも自分の住所を公開して部屋を貸したって良いわけです。いや、責任が取れるのか怪しいところなのでいろいろどうかとは思ってますけど。

で、難しいのは人間的な正しさというものは結局の所その人の価値観に依るものなのでそこで喧嘩になりますし、他人がなにで嫌な思いをするのかなんてことも人それぞれなのでここで議論が起こります。そういう殴り合いは人類が滅ぶまで繰り返されるのでしょう。自分も現時点の自分の価値観が絶対に正しいなんて到底思えませんのでこじらせという行為で脳内での殴り合いを繰り返していきたいと思う所存です。

ちなみに、テスラの場合も社内でやらないなら自由だと思います。そりゃまあ、社内で会社ロゴが見えてしまう自画撮り動画をアップするようではホットラインに通報されるのもやむなしですけどね。
あとオフィス女装レズの時代はしばらく来ないと思います。巨女ブームは高身長女子という限定的な形で来ましたが。