俺の話を聞いてくれ

もっとこじらせろ

俺がポケモンHOMEに望むこと

年額約2000円(1960円)なのもあって色々と言われる事もあるポケモンHOME!
決して高い値段では無いけれど、現在提示されているサービス内容は年額2000円に見合う内容ではないよなあと思ってしまう俺もいる。
モヤモヤしているので以下に要望を適当に上げていきます。

HOMEポイントはより通貨的に使えるようにして欲しい

  • 現状は剣盾のBPと交換できるだけだがHOME内でもっといろいろなものと交換できるようにして欲しい
    • 剣盾やGOの特別なレイドに参加するためのアイテム(ダイクリスタルやEXレイドパス)と交換できたり
    • 剣盾やGOの特別なポケモン・アイテムと交換するチケットと交換できたり

要するにHOME上でHOMEポイントとアイテムなどを交換してそれぞれに送れると良いと思ってます。 GOのほうはナイアンティックとの調整も必要だろうし時間はかかるだろうけど、本編はなんとでもできると思うんですよね。

HOME内で複雑なネゴシエーションを行えるGTSが欲しい

  • アイテムとポケモンを交換できる交渉を行えるようにしたり
    • 上記の特別なアイテムも交渉材料にできる
  • ポケモン複数:1や複数:複数の交換をできるようにしたり
  • HOMEポイントとポケモンでの交換交渉ができたり
  • ポケモンのオークションが開けたり(通貨はHOMEポイント)

これまでも簡易的なネゴシエーションを行えるGTSのサービスはあったと思うんですが(第五世代のGTSネゴシエーション)、
もっと本格的に機能を拡張していただきたいです。
従来のGTSのままではユーザとしてはただただ前世代まで無料で使えた機能を別アプリに取られただけのように思えてしまいます。
なのでポケモンの同時複数交換をより楽に、交渉もポケモンだけでなくポイントやアイテムなどとも交換できるような形にしていけば
アイテムやHOMEポイントを使った簡易的な疑似経済が形成され、面白くなるんじゃないかと考えているのですが・・・

その他望むこと

  • HOME内で当分幽閉されるガラルに入国できないポケモンに対するフォローが欲しい
    なんか欲しいっす・・・本編以外の他のゲームで使えるとかなんとかできませんかね・・・
  • プレミアムプランのユーザは過去作のVCをSwitch版HOMEアプリ内で遊べるようにして欲しい
    • そこで捕まえたポケモンはもちろんHOMEに連れて行けるようにしてほしい
  • SwitchでDS世代(第五世代)までのポケモンのVC版をリリースして欲しい
    • できれば1500~2500円くらいで売って欲しい
      • 通信機能は最低限(ローカル無線交換)の実装でいい
      • 過去世代のGTSポロックづくりなどの機能は未対応でいい

とりあえずこんなかんじです。よろしくお願いします。(誰に?)