俺の話を聞いてくれ

もっとこじらせろ

AdBlockを弾くFuckAdBlockを弾くFuckFuckAdBlockについて

Adblock、使ってますか?自分はuBlock Originを使ってます。この手のアドオンでは一番軽くておすすめです。

addons.mozilla.org

でも最近、やたら広告ブロックを弾くスクリプトを使っているサイトが増えてませんか?
有用なサイトならホワイトリストを使って広告を表示させるんですが、大体はPV稼ぎや炎上狙いでホントイラつきます。
AdBlockを解除してでも見たいような有用なサイトなんて殆どない」という言葉は僻みでもなんでもなくみんなの素直な気持ちだと思います。

そういったクソみたいなサイトの多くはFuckAdBlockというスクリプトを導入しています。
広告非表示アプリの類を簡単に検知できるスクリプトなので利用しているサイトが増えているみたいです。

github.com

WordPressに簡単に組み込めるプラグイン複数あります。

wordpress.org

az-tr.wordpress.org

しかしこの手の世界はいたちごっこが常なもので、これに対抗するユーザースクリプトも存在するわけです。
それがFuckFuckAdBlockです。

github.com

こちらもブラウザに簡単に組み込めるアドオン版があります。

addons.mozilla.org

chrome.google.com

今後これに対抗するFuckFuckFuckAdBlockやFuckFuckFuckFuckAdBlockが延々とリリースされ続けるのかもわかりませんが、
そういう不毛なことをするくらいなら信者を増やす記事の質を上げたらいいんじゃないですかね…
ホラ、イケハヤも有料Noteに切り替えたという話ですし。
有料にして記事の質が上がるかどうかについては知りませんけどねー